2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

懲りた





きのうは記事を書いてから、マケプレ出品しました。
でもそんなに数はないんだけどね・・^^;



実家の倉庫においてある本をチェックしに行ったら、
ページ側面?部分にカビが生えてるのがありました

置き方も悪かったんだと思います。
段ボールに入れてたから、探しやすいようにと背を上に向けておいてました。
だから下側になったページ側面部分が異常に湿気たんだと思います。


なんにせよ、倉庫置きは懲りました。


状態が変わったやつのコメント変えと、もう出せそうにないやつの仕分け作業します。





さび猫でるでる天国 1 (1) (バンブー・コミックス)
さび猫でるでる天国 1 (1) (バンブー・コミックス)

自分用に買ったけど、おもしろい~
猫の様子をよくつかんでるねぇ(´∀`)ノ~
どこの猫ちゃんもカワイイわ~




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇10/25の累計◇

【本日の出品】 12冊
【出 品 数】 683冊

【販売冊数】マケプレ:6冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 5.996円



38_S1.jpg

たまに食べるけど美味しいよ(・∀・)♪
添加物に香料入ってるけど、それ以外はなし。
乳化剤とか使ってないのがいいね♪





テーマ : オークションで稼ぐ - ジャンル : ビジネス

19:22  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

倉庫

倉庫に置くとやはり湿度が高いんですね。
せっかくせどった本がダメになって残念な事です。
被害が最小に抑えられてますように・・・
高値本はカビてませんように・・・

購入時の状態をキープしながら保存するのは
倉庫じゃなくても結構難しいですよね。
私も気をつけねば
せどり夫人 |  2008年10月26日(日) 23:02 | URL 【コメント編集】

気を落とさずに

残念でしたね。

>ページ側面?部分にカビが生えてるのがありました

”小口”ですね。
室内でも湿度の高いとき(梅雨、秋雨時)には可能性があります。
ウチでも今年から乾燥機を設置しました。

倉庫で保管するなら密閉できる容器にいれ、乾燥剤も必要かもしれません。

高い本の場合は良く乾かして、紙やすりで研磨することで多少軽減できるかも知れませんよ。

頑張ってください。
BananaPapa |  2008年10月27日(月) 00:44 | URL 【コメント編集】

>せどり夫人さん
赤本などが結構やられています。
まだ対処してないので不安です。(忘れとった 爆
状態をキープするのはほんと難しいよね~
けっこう簡単なことでキズをつけたりするのでおっちょこちょいな私はなおさら気をつけないといけないです。



>BananaPapaさん
小口って言うのですか~
ちなみにほかの部分の名称を調べれるサイトってありませんでしょうか?
探したけどないのよ~
やすりで頑張って研磨してみます。
ありがとうございます。
よっぴー |  2008年10月29日(水) 20:51 | URL 【コメント編集】

本の名称

http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/osaka/book_bui.html

いくつもあるけど、とりあえずここを見てみて。
せどり夫人 |  2008年10月29日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1031-237086e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
