2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

簡易梱包





最近、梱包材のクッションシートを使わずに梱包しています。

クリスタルパックに本を入れて、そのままクロネコの封筒へ入れています。
悪い評価もありません。

クロネコの封筒が普通の封筒より少し厚いので充分だと思います。


クッションシートも封筒も、
届いた後は確実にゴミになるものなので以前からもったいないと思っていました。
まぁ私が使うのをやめても、
生産はされているわけでどこかで消費はされてるのですが・・。

封筒が厚いし、シートは辞めるか~と決断。


梱包も少し楽だし、シート代もいらなくなりました。







今日はホームのBOに行ってきました。

現在移転待ちの店舗があるのですが、
そこの店員さんがリニューアルする間、私のホームBOにいます。

BOの店員にしてはちょっとイケメン


しかし今日、私が一番上の棚に手を伸ばして体が突っ張っているときに、
その店員さんが出勤してきたようで、
(出勤だったからウェアの上に上着を着ていて最初分からんかった)
携帯片手に必死で手を伸ばしている姿で目があった・・(・∀・)・・・キマズイ・・


台の2段目に乗ってて、さらに滑稽な私σ(´∀`)フッ





人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇12/2の累計◇

【本日の出品】 8冊
【売   上】 616円

【販売冊数】マケプレ:4冊 ヤフオク:2冊
【売   上】 4,015円



img55525683.jpg
インビスタ ホロフィルII
完全分割 着脱式 洗える敷布団 シングルサイズ(100×205cm)



敷布団を買おうと色々見ています。
アレルギー対応とか、丸ごと洗えるとか色々あるんですねー
一番高いのはいくらするんだ?と見てみたら、
100万近くするやつがあってびっくりしましたA^o^;)





テーマ : サイドビジネス - ジャンル : ビジネス

02:32  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

簡易包装でいいと思います

こんにちは。
私も簡易包装に変えて半年以上経過しますが、包装状態についてのクレームや低評価は、まだ1件もありません。
地球温暖化防止という観点からも、過剰な緩衝材使用は慎んだほうがいいですよね。

一部の出品者が、おそらくサービスのつもりで「プリプチ包装」というようなことを「売り」にしたため、他が追従した結果だったろうと思います。

以前、マケプレで購入したとき、新聞紙に包んであったのは驚きましたが、それでも嫌な気はしませんでした。本が傷まない梱包であれば十分だと思いますね。
ヨシパパ |  2008年12月04日(木) 14:35 | URL 【コメント編集】

こんにちはー
うちも ずーっと簡易梱包ですよ。
初めはプチプチを使ってましたが、厚紙封筒に出会ってからは
クリスタルパック+厚紙封筒だけです。
苦情も、悪い評価もありません。
むしろ、最近は購入直後に簡易梱包でお願いしますって
連絡が来るくらいですから、本1冊買ってゴミが多いと
迷惑なんでしょうね。
とろ |  2008年12月04日(木) 17:22 | URL 【コメント編集】

ていうかボクの場合、最初からクッションシートの類は全然使ってません(汗)。
紙袋で包んで、それをさらに封筒に入れて送る、みたいな。
これでも悪評価はきません。(^^;)
河原すみ |  2008年12月05日(金) 01:05 | URL 【コメント編集】

>ヨシパパさん
やっぱりもったいないよね~
過剰梱包まではいかないけど、資源のことを考えたらやっぱり無駄だと思います。
「環境のことを考え簡易梱包にしています」みたいなコメント入れたら売上に影響あるかな?


>とろさん
やっぱり厚紙封筒で充分かな?
結構シートやプチプチしてない人いるんですね^^
ヤフオクで落札した本なども普通に読み終わった本を出してる出品者さんなので封筒に入れただけっていうのもありますしね。
皆さんの意見、参考になります。


>河原すみさん
クリスタルパックなどは使わないんですか?
やっぱり簡単に開けれて、商品にダメージがない梱包がいいですね。
本の出版、おめでとうございます^^
よっぴー |  2008年12月05日(金) 01:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1053-879f360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
