2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

フリマじゃ~





きのうはフリマに参加してきました。


本も前回のフリマで売れ残ったものを中心に持っていく。
他の出店者さんを見てたら、
本を出してる人は背表紙を見えるように箱に入れています。


私は表紙が見えるように、本をシートに並べていたのですが、
きのうは箱に入れて置いてみました。

そしたら前回売れなかったものが結構売れました
並べ方でも効果に違いがあるのかな?


お客さんが少なかったわりに本はよく売れたと思います。
18冊買っていただけました。



furimadeinu0945.jpg
会場に来ていた犬。(顔に葉っぱ付いとる・・)
猫の匂いがするのか私の足を嗅いでいた。



自分も他のお店で本を仕入れ。
あとはクロネコのストラップ買ったり(50円)、
100円セールしてた洋服を3つGETしました。
フリマってやっぱ楽しい~




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇4/4~5の累計◇

【本日の出品】 10冊
【出 品 数】 590冊

【販売冊数】マケプレ:9冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 5,539円

【フリマ】18冊×50円=900円




ハリオ しょうゆさし・角 大(クリア)

なかなか良いしょうゆさしがなくて、やっとここで良いものを発見。





テーマ : 誰にでも出来る簡単・安心ビジネス - ジャンル : ビジネス

05:31  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>こんにちは。
1週間程旅行に行ってたので、まとめて記事読ませていただきました。
フリマ楽しいですよね。
うちも行く時は父が本を持って行ってました。
時代小説や推理物です。
結構年配の方が買ってくれてましたね~。
 
よっぴーさんも夢見ましたか。
母娘ってことで私?って思いましたが、売れたね~ってとこが違うみたい・・・。
3月は散々だったけど、4月はよっぴーさんの夢のような会話がしたいです。
え〜こ |  2009年04月06日(月) 10:06 | URL 【コメント編集】

フリマいいですね・・・・・・
大学時代はやってました。懐かしいです。
1冊50円で売れるんですね。
3冊100円でもいいから私の不良在庫も処分してもらいたいところですw
ディスプレイ変えて売るとか、なんか店舗運営みたいで
楽しそう~
子供が寄ってきそうな小道具とか何気に置いときたいところですw
ささかま |  2009年04月07日(火) 08:07 | URL 【コメント編集】

どもm(__)m
私も最近boで大量処分したのですが平均1冊50円くらいで買ってもらえました。
前売った時は1冊30円くらいだったんですけどね......
4月6日のセール日を間違えました(T_T)
今日が6日と思って行ったのですが7日でした。
skywalkar |  2009年04月07日(火) 17:44 | URL 【コメント編集】

こんばんは

よっぴーさん、こんばんは。
こんな時間ですが、コメントさせて頂きます。

04/01の厚紙封筒の記事すごく参考になりました!!それで今日さっそくその方法をやってみようとヤマト運送さんの営業所に行ったんですが、ビジネスレター1つ50円なんすよね^^;;

よっぴーさんは、ビジネスレターは仲の良いドライバーさんから購入してるんですか??
橋本 |  2009年04月08日(水) 02:46 | URL 【コメント編集】

>え~こさん
お父様もフリマに行っていたんですね~
若い人から年配の男性がよく本を買ってくれる気がします。
今回は女性も多かったかな?

そうか!あの親子はえ~こさん親子だったのか!
納得~
私も4月は巻き返したいです!


>ささかまさん
フリマでさえ商売人になるささかまさんステキです(´∀`)bグッ
確かに配置を適度に変えたりして、それがお客さんの目にとまると嬉しいです。
お子さんが欲しいって言ったら、安いし親御さんも買ってくれます^^



>skywalkarさん
1冊50円なら結構良い買値ですね!
私も持って行こうと思うのですが、キズやら汚れやらで値段つきそうにない・・。
セール日間違えるとは・・^^;
今年はもしやskywalkarさんに会えるかな?なんて思っていました。
ちなみにどのせどらーさんにも会いませんでしたよ。
新しいせどりブログは始められましたか??


>橋本さん
ビジネスレターは営業所によって値段が違うと、誰か言ってました。
でも50円は高いねー!!!
私はドライバーさんから購入する予定です。
まだ15円で首を縦に振らないので粘っています。
橋本さんも大量購入するから値下げを交渉してみては!?
よっぴー |  2009年04月08日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1126-7d64c3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
