2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

ペイメントって何?








キャンセルになった方から怒り心頭な連絡が・・((´д`|||)





「ペイメントから返金手続きします」の一言がひっかかったようで、


ペイメントって何?返金日時と振込み方法を早急に連絡して。
不透明な返金方法だし、お金だけとられたので遺憾だ。


と返事が・・・・○| ̄|_




マケプレ購入者ヘルプにはペイメントの項目がないんだね。
これじゃ何なのか分からないのはまぁ分かります。

今後キャンセルがある時に「ペイメントから返金」って使わないようにします。
(実際返金手続きは注文ページからだし、ペイメントはあくまで
 アマゾンのシステムですから自分の解釈も間違っていました。)




言い方はもっとキツ~イ言い方だったので凹んだ(つд;)ウッ

打たれ弱いので「お金とられた」って一文、凹む~




質問に対して返事を書いて、返金もしましたよ。
なんか疲れた・・







きのうは出品作業やりました。
でもまったく反応なし。
大丈夫か~



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇4/13の累計◇
【本日の出品】 25冊
【出 品 数】 628冊

【販売冊数】マケプレ:5冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 6582円




サントリー黒烏龍茶

クロネコ物販で大量に家にあります。
しばらくはお茶に困らんな・・( ̄ー ̄)v





テーマ : 在宅ビジネス - ジャンル : ビジネス

03:56  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
リンクありがとうございます。

私は今のところトラブルは起こってませんが、
一方的な物言いは、腹が立つやら凹むやらで
テンション下がりますよね;

家のまりっぺ♀は、まだ1歳なってないくらいで、
まだまだ子供です。
またたび・・・
お、おもしろいかも・・・

すえぞう |  2009年04月15日(水) 20:55 | URL 【コメント編集】

ファイトォー

私も、一瞬「え?」っと思ったことありますよ~
振込口座の名義が旦那の名前になってるからか、新規の人にいきなり 「ご本人の口座に振り込めないんですか?まわりくどい振込みは勘弁して下さい」って言われたの (^◇^)

それで説明して、いちおう私の名義の口座も書いておいたら、「ご本人様の口座に振り込みました」って連絡してくれた (^◇^;) あくまでも私は“怪しい人”なんだ、、と思って。

そういう話を旦那にすると「あぁ、よくおる、よくおる」って軽く流されるから、「あ、、そうなの?」って感じになるんだけどw よく分かってない人とか不安に思う人は案外多いみたいだね ;^^ 相手のあることだからノーストレスは無理だけど、気持ちを切りかえて頑張ってね☆ 
Ma |  2009年04月16日(木) 09:21 | URL 【コメント編集】

負けるな、師匠。

ウチも一昨日くらいに(あの件とは別件)返金することがありました。

先方とのやり取りで、返金方法でいきなり振込先口座をメールでよこしてきましたよ(驚)

なので、次のとおり返事しました。

---ここから---
Amazonマーケットプレイスでは、
<返金処理が発生した場合には、Amazonペイメントを通して返金処理を行うこと>
との規約があります。
これは購入者様が支払った代金を安全に返金するためです。

今回、ご返金用のお振込口座をお知らせ下さいましたのに恐縮ですが、
規約に則り、Amazonペイメントを通しての返金処理をさせていただきたく存じます。

なお、返金額は購入者様のクレジットカードの口座に払い戻され、
その際、Amazonから返金に関する確認のEメールが送られます。
---ここまで---

マケプレ出品者用ヘルプにある説明文を少しアレンジしたものです。

この説明で納得してもらえ、
「Amazonペイメントを通しての返金処理でお願いします。」
と返事が来ましたよ。

今後の参考に^^
カズ |  2009年04月16日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】

>すえぞうさん
私は聖人ではありませんし、しかも超自己中なのでPCの前では結構激怒しています(笑
小さい頃から飼っているのですか?
それなら懐いてもよさそうですけどね。。
性格的に静かな子なのかな?



>Maさん
お久しぶりです~!
不透明な振込み方法ってあんまりじゃない??
むしろ安全なシステムなんですけど!ってこっちも激怒していました。
まぁそんなことはメールには書かんけど^^;
気持ち切り替えます~☆


>カズさん
ナイス定型文!!!
今度から利用させてもらいます。
やっぱりクレカに払い戻されるんだよね。
そうだと思ったけど確信なかったから書けなかったけど、次から堂々と書けます^^
さんきゅ~
よっぴー |  2009年04月16日(木) 12:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1132-ce7d843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
