2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

ジンクス






評価のことを書くと、
数日後に悪い評価が入るというジンクスが私の中にあります。


先日評価100%だと書いてしまい、ドキドキしながら今日もアカウントを開くと・・



95%に(´д`|||)



詳細を見てみると、「評価:3 中古なのにとても綺麗で満足しています!」。



○| ̄|_




他のブログなどでよく見ましたが、満足で3の人っているんですよね~







先日の1万円台で売れた本、連絡が来て無事発送できました。
久々に宅急便で出す=3

やはりミニレターの威力はありますね(^ー^)v




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇5/6~7の累計◇

【本日の出品】 22冊
【出 品 数】 616冊

【販売冊数】マケプレ:9冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 6,624円



東京ベストガイド (2009年版) (SEIBIDO MOOK―Best Guide)
東京ベストガイド (2009年版) (SEIBIDO MOOK―Best Guide)

5月末に旅行に行きたいと思っていて、東京に行きたい私。
でも彼氏は「東京はいや!」と言っています。

もし説得できたとして、猫どもをペットホテルに預けるかどうするかも悩み中。
う~ん。




テーマ : オークションで稼ぐ - ジャンル : ビジネス

03:59  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早う御座います。今弁当を作り終わって、ブログ見てます。
 
悪意のない評価3って困りものですよね。
私も過去に何回かあります。
「とても満足しています。またよろしく~」みたいなコメントで評価3とか。
悪いけど、もう二度と買わないでって思いましたよ。
アマゾンの評価システム、本当になんとかして欲しいです。
え〜こ |  2009年05月08日(金) 07:47 | URL 【コメント編集】

>評価のことを書くと、
>数日後に悪い評価が入るというジンクスが私の中にあります。

マーフィーの法則みたいですね(古い)
高額本の紹介をすると、売り上げが落ちるとか・・・・・・

満足で評価3。
私もよくあります。
一応評価のお礼のメールを出しつつ軽く評価の基準を教えてあげると、気が付けば消してくれてたり(^^
ささかま |  2009年05月08日(金) 08:52 | URL 【コメント編集】

>え~こさん
満足してるなら5でいいのにね~
せっかく100%だったのに・・トホホ。

え~こさんのお弁当美味しそうですね。
私も母から残り物をお弁当につめてもらうのですが、
お弁当ってわくわくします。
しかも少し時間を置いたおにぎりとか美味い!


>ささかまさん
本は読んだことないけど、そんな法則が?
評価の基準ってどうやって教えたらいんでしょうか?
できれば3は消してもらいたい~
よっぴー |  2009年05月10日(日) 05:08 | URL 【コメント編集】

こんばんは(^^

もうお休みですね、きっと。
ちょっと興奮して寝られませんw

>できれば3は消してもらいたい

私は、評価をつけてくれたことをお礼して、

一応、Amazonでは、特に問題がなければ4~5をつけていただいていますが、この度評価が3でしたので、●●様にご不快な点があったかと心配しております。
問題がございましたらご連絡ください。

といった内容のメールを送ってますw

たいていマケプレ初心者さんが3などの評価をつけるので、このメール出すとほぼお詫びのメールと評価取り消ししてくれます♪
ささかま |  2009年05月11日(月) 23:20 | URL 【コメント編集】

>ささかまさん
興奮してって?w

さっそくささかまさんの例文を応用させてもらってメールを送ったのですが、
返事きました。
くわしくはささかまさんのブログにコメントで書かせてもらいますね。
よっぴー |  2009年05月12日(火) 09:21 | URL 【コメント編集】

私も最近

「もう少し届くのに時間がかかると思ったけど早く届いて助かりました。」で評価「3」です。

連絡したものの返事はないのでメールは見ていないのかもしれません。

もういままでがんばって高い評価を維持していたのにこれですからね。

ホント評価システム変えてほしいです‥。
ぐたらみ |  2009年05月12日(火) 20:04 | URL 【コメント編集】

>ぐたらみさん
システム本当に変えてほしいですね~
良い・悪いの2択とか。極端すぎ!?

私のほうの理由は今日の記事で書いていますが、理不尽かなって思います。
出品者が対応できない部分での3でしたからね。

お互いめげずに頑張りましょう^^;
よっぴー |  2009年05月16日(土) 15:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1143-4b99815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
