2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

考えたりする






3ページ(1P/25)だけ価格見直ししたんだけど、
本当に嫌な作業だー


今月は猫の去勢1匹あるし、今日も1匹ワクチン接種したので、
稼がにゃならんのだけど、正直せどりが辛い・・



いや、外に働きに行くよりは全然楽なんだろうけど、
価格見直してると、自分の力じゃなく相場と運で売れるわけで、
時折むなしくなる自分がいる。
そして売れたものは誰かの書いた中古の本。
それを何年も続けてきたわけで、それがせどりだ。




自分に例えば何かの実力があるとして、
でも今は、まったく関係ない。

自分を試して実力を使える場所に行きたいと思ったりする。


いっそ働きに出てみるか・・と思う自分がいます。

さて、どうなることやら?





人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇1/11~20の累計◇

【本日の出品】 17冊
【出 品 数】 238冊

【販売冊数】マケプレ:34冊 ヤフオク:1冊
【売   上】 21,417円




つぶれ梅 味梅 (はちみつ梅) 家庭用パック

うまい!
はちみつ入りは好きじゃないけど、良い具合で入っていてGOOD!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

00:49  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かによっぴーさんは在庫あんまり置けないから本当に難しいと思います。
僕の場合は在庫3000まで目標にせどってるので時間はかかるけど価値があって値崩れしない本を結構せどってます。そういう本は100円で
買えるし一石二鳥です。
よっぴーさんみたいに在庫数百だと回転本
がメインになるだろうし、そうしたら値崩れ
すごいし、高額回転本となるとせどりも熾烈
競争だしね。

僕みたいなせどり戦略だとかなり楽だと思う。
けど、塩漬け本といえども
在庫1000以上とか四国の田舎で
集めるの大変だもんねぇ。

僕はかなり事業化してきましたよww
コンテナガレージ(月2万)借りたし。
まぁ残る利益はアルバイト程度ですがww
ぐ~てんもるげん |  2010年01月21日(木) 11:19 | URL 【コメント編集】

もし、マケプレが無くなったら。って考えたことありますか?

おばさんはいつも考えてますよ。
せどりって、本業にするのはコワイです。
あくまで、趣味程度にやってます。

なにが起こるかわからんよ。このご時世。。。
アマゾン信用できへんし。
通りすがりのおばさん |  2010年01月22日(金) 09:57 | URL 【コメント編集】

>通りすがりのおばさん

いやそのリスクは毎日考えてますよ。
なので販売もアマゾン一本から脱皮
しようとしてますが難しい。
日本の古本屋やヤフオクとかも使ってますが
アマゾンが一番管理が楽だし
それよりも一番慣れ親しんでるので
ついつい依存しちゃう。
頭の痛い問題です。

僕の理想は実店舗を出してネットと両立
するのが一番安定するって結論です。
しかし実店舗出すほどの資金
いまのところ無いですねー

ぐ~てんもるげん |  2010年01月22日(金) 12:25 | URL 【コメント編集】

とりあえず古書組合に加盟してるので
アマゾンが無くなれば
日本の古本屋に突っ込んで
組合の人脈で即売会とか参加していくかな。

まぁなんとか食っていけそう

ところでよっぴーちゃんせどりやめたら
ブログやめるのかな・・。寂しい><
ぐ~てんもるげん |  2010年01月22日(金) 15:43 | URL 【コメント編集】

>ぐ~てんもるげんさん
実はあんまり回転系ないんですよ・・e-351
こんな田舎のくせして、せどらーさんが多くていつも棚はガラガラ。
なんとか買えそうなのを探してる日々ですe-263
昔買ったそれこそ息の長い本に今は助けられています。

しかしガレージも借りて本当に事業化してますね~
私をバイトで雇って下さい(笑
使えますよw


あ、せどりまだやりますので、ブログもやります^^
寂しいとか言ってくれてありがとうございますe-271




>通りすがりのおばさん
おぉ~恥ずかしながら、考えたことなかったなぁ・・
他力本願な生き方なので、そういう考えを持ってなかった自分σ(・◇・;)

やはり手に職は必須なのかな・・
やっぱり自分の力じゃないって痛感しますね。。
よっぴー |  2010年01月24日(日) 01:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/1230-c39930fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
