2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

ガーン!

5店舗行きました。


3店舗目で、テンション下がる出来事が。


カートに乗ってた本の中に見たい本があったので、
横にいた店員さんに『すいません(取らせて下さいね)』と言って、
手を伸ばしました。
そのときは、店員も『はい(どうぞ)』という感じだったのに、
私がその場を離れたら、
明らかに聞こえるような大声で、

『携帯でさぁ~中身撮ってるわけじゃないしぃ~。
 もし撮ってたら万引きだから注意できるんだけどぉ~』

と、もうひとりの店員に言ってました


( `・ ω´・)ノ★))そんな言い方しなくてもぉぉ~!!!

(↑心の中)


実はその店には、あの夫婦せどらーもいたんですが、
近くにいた私に言っていたのは明白


メガネかけた太った女性店員だったんですが、
その文句を言ったあと、
かなり陰湿な感じでこちらをチラ見してニヤニヤしてました


なんか・・せどり辞めたくなった・・o(;△;)o 



でもカート整理してる店員からしたら、
私みたいなのはウザったいんだろうなぁ。。

感覚マヒしちゃってたけど、
謙虚にせどろうと思いました。



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇4/30の累計◇

【仕   入】  8冊
【出 品 数】 150冊

【販売冊数】マケプレ:5冊 ヤフオク:1冊
【売   上】 3,577円



『メロディースクウェア』絶対!持ちたい今期のニューフェイス☆レース折り返し・ショートパン...
【メロディースクウェア】レース折り返し・ショートパンツ
今年はこういうの欲しいと持って、
行きつけのショップへ行ったんだけど、
欲しいベージュが在庫切れ。
人気あるんだなぁ

テーマ : Amazonマーケットプレイス - ジャンル : ビジネス

14:07  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アタマキタ!

うちの近くのヤマトの営業所って厚さにきっちりしててあの物差しにきつきつだと「今回は引き受けますけど気をつけて下さい」って言われるのね。すっご~くイヤ。例えばスーパーでお一人様1個限りの商品をうっかり2個レジに持ってきちゃったって「申し訳ありませんが・・・・」って、「気をつけて下さい」なんて絶対言わないよね。この店員さんも勘違いしてる。もし仮にそのカートに乗ってる商品にお客さんが手を伸ばしちゃいけないんならそんな勘違いさせるようなとこにカートを放置しておく方が間違ってる。布でもかけとけばいい。お客さんの買い物の邪魔になるような補充するな!私はおばさんなので、その太った女性店員に「今、何て言われたんですか?お客に向かって万引きとか注意とかってどういう意味ですか?すごく嫌な気持ちなんですけど!」って詰め寄ります。最終的には責任者の方に出てきてもらって謝ってもらいます。で、次の日もまたその次の日も普通にお店に通います。読んでたら頭にきたので長くなってしまいました。ごめんよ。
ふっぴー |  2006年05月01日(月) 19:04 | URL 【コメント編集】

not subject

いつもサイト訪問ありがとうございます。
うわー、嫌な感じですね。
確かに携帯使ってピコピコは変に思われるかもしれませんが、
ついこの間、棚の端から端まで本を取って調べました。
私もだんだん堂々と見るようになっていた。
でも、悪いことしていないし、万引き呼ばわりされる筋合いもない。
名誉毀損じゃ。
ふっぴーさんみたいに俺は客だーと言いたい。
でも、私もよっぴーさんの立場だったら、もうせどりもしたくなくて、
ブックオフも嫌いになりそうですね。ショックで…。
でも、負けないで。
アニキ |  2006年05月01日(月) 20:10 | URL 【コメント編集】

not subject

本当気にしない方が良いです。
BOOKOFFから見たら我々は一番の上客♪
その意識重要だと思います。

私はたまにスタッフに言っちゃいます♪
邪魔だと。

棚に座って立ち読み(座り読み!?)してる人にも言っちゃいます♪
邪魔だと。

私も今日BOスタッフを不快に感じたのでコメント残しました♪
それでは♪
こーじ |  2006年05月01日(月) 23:19 | URL 【コメント編集】

not subject

いや~な感じですね~。
まぁ共存してるわけなんで、お互い気を付けなくてはいけないのかもしれませんね。。
アル |  2006年05月01日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

not subject

よっぴーさんこんばんは~ しょうまさです。

いやな店員ですねぇ~~ 皆さんが行っているとおり、よっぴーさんは何も悪いことをしていないから気にすることはないですよ~

みんな応援していますのでくじけずガンバでっす^^
しょうまさ |  2006年05月02日(火) 00:40 | URL 【コメント編集】

not subject

人って簡単に傷つけたり傷つけられたりしちゃうもんですよね。
だからこそ、自分は加害者にならないように気をつけたいなと思います。
よっぴーさんもそんな店員さんなんて気にせず、これからもせどり頑張ってください!!
嫁 |  2006年05月02日(火) 11:56 | URL 【コメント編集】

not subject

よっぴーさん こんにちは!
人間性の低い人の言動を真に受けて気持ちを乱していると、
自分の人間性も下げてしまいます。
レベルの低いかわいそうな人なんだなぁと思って、
気にせずやり過ごしちゃいましょう♪
博喜 |  2006年05月02日(火) 14:26 | URL 【コメント編集】

not subject

皆さんありがとうございます。・゚゚・(ノд≦*)!!!
もうみんなの言葉をもらえただけで、昨日のことなんて、
すーっとしちゃいました!
あんな店員の言葉に負けず、自分は間違ったことしてない!
と自信持ってこれからも精進していきたいと思います。
あんな人のこと気にしてるより、
自分自身にこれからも磨きかけたほうが全然まし!
みなさん、温かいお言葉本当にありがとうございました(^0^)
よっぴー |  2006年05月02日(火) 14:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/263-7c8bb2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
