2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

返品。

先日購入した本の中で、
線引きがある本があったので返品しに行ってきました。


店員さんはあっさり「わかりました」と言って了承してくれたんですが、
ブックオフの無料100円券2枚を私に差し出しました。


てっきり、迷惑をかけたお詫びにくれたのだと思い受け取りました。


そして店員がレジに行ったのでついていくと、
不思議そうな顔で私を見る店員・・(@@;)

沈黙が辛かったので、
「この券もらっちゃっていいんですか?」
と聞くと、
「あぁ、いいですよ。どうぞ」


・・・・・そしてまた10秒くらい沈黙。


レジで向き合ったまま固まる私と店員。



店員さん 「あの、もういいですよ(終わりましたよ)」


私    「?????」


私    「あの~350円(本代)返してもらえないんですか?
      返品なんですけど^^;」


店員さん 「・・・・・はっ!そうか!そうだわ!(照笑)」





最初の券で済ますつもりだったのかい!!( ̄ー ̄;)

でもお茶目な店員さんでちょっと和みました(笑)

しかも券をもらっちゃたし、最初は焦ったけどラッキーでした。



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇5/26の累計◇

【仕   入】  0冊
【出 品 数】 120冊

【販売冊数】マケプレ:2冊 ヤフオク:18冊
【売   上】 8,785円


久々にセット本が売れました。
単価は低いけど、カバーなしの本が混ざってたので、
これくらいで落札されてホッとしました。



すぐ泣く君
すぐ泣く君
値崩れが激しくて、どんどん落ちたけど、
やっと旅立ってくれました。
新品同様の状態だったので、それが救いだったかも。
購入者様、ありがとうございました。



テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : ビジネス

16:53  |  その他  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

not subject

よっぴーさん、こんばんは。
hiroです。

ほんと、毎日のようにブックオフにいってると
いろいろな店員さんいますよね?

先日、DVDボックス買ったんですけど、帰って
見てみると、中身がない(涙)

電話してみると、取りに来いということでした。
勘弁してよ~_| ̄|○
hiro |  2006年05月27日(土) 22:23 | URL 【コメント編集】

not subject

僕もありました^^
そういうマニュアルでもあるのかも(笑)
アル |  2006年05月27日(土) 22:39 | URL 【コメント編集】

not subject

よっぴーさんコメントandURLありがとうございます。
店員さんにもいろいろ、いるんですね。店員さんと仲良くなったら、せどりもやりやすくなるんじゃないですか!!??(関係ないかな?
tetsu |  2006年05月27日(土) 23:30 | URL 【コメント編集】

not subject

こんにちは、wasinoです。

あはは(笑

ありますね、こういうこと。
wasinoも昔スーパーのレジうちのバイトしてたときに
5000円札を1万円といって預かったり
5000円札を千円といって渡したりしそうになりました
   ↑   ↑   ↑
さすがに途中で気がつきますけどっ(笑

ルーチンワークだと頭が働かなくなる場合ありますよね(^^;

応援ぽちっとな。
古物市場に潜入せよ@wasino |  2006年05月28日(日) 16:59 | URL 【コメント編集】

not subject

よっぴーさん こんばんは!

純粋に抜けてたのか?
確信犯か?どっちでしょうね♪
博喜 |  2006年05月28日(日) 20:19 | URL 【コメント編集】

not subject

いつもサイト訪問ありがとうございます。
店員さん、応対が本当なら面白いですね。
わざとなら恐ろしいです。
おうえんです。
アニキ |  2006年05月29日(月) 00:23 | URL 【コメント編集】

not subject

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
BOで返品ってしたことないんですよ~
でも最近書き込みたくさんある本とか多いので
あったら今度から返品しようとおもっています。
そんなおちゃめな店員さんだといいですね(*^-^*)
ari妻 |  2006年05月29日(月) 01:19 | URL 【コメント編集】

not subject

>hiroさん
ブックオフの店員て8割強が個性的ですよね・・^^;
DVDボックスの中身入ってないって。。
しかも取りにこいって・・!
なんで向こうのミスなのに、行かなきゃなんないのよ~!
まぁ仕入にはしょっちゅう行くんだろうけど、
ミスはミスとして、持ってきて欲しいですね。



>アルさん
無料券GET!はラッキーでした♪


>tetsuさん
店員と友達になったら、かなり有利ですよね~。
ってか自分がブックオフでバイトしたらもっと得かも・・w


>wasinoさん
もう作業的になってるんでしょうか^^;
結構若い店員だったんだけど、
「まだなにか?」的な顔が恐かった・・。



>博喜さん
確信犯だったら、ぶっ飛ばす・・(笑)
しかもほかにもう1人いたのに、その人も気付かなかったし。
・・もしかして!?確信犯だったのか・・(@◇@;)!


>アニキさん
気付いたあとの、照れた顔は可愛かったけど、
気付く前の雰囲気が辛かったなぁ~^^;



>ari妻さん
私も前は泣く泣く「線引きあり」で出品してたけど、
もう最近は返品しに行ってます。
本当は、買うときによくチェックしてない私も悪いんですけどね^^;
よっぴー |  2006年05月29日(月) 13:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/288-711bd0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ただいま~

今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば~
2006/05/27(土) 17:21:27 | ミカ

▲PageTop

 | HOME | 
