2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

仕入れ旅☆1日目!

帰ってきました~!

充実した仕入旅になりましたので、
一日ずつ感想など更新していきたいと思います(^O^)☆


まずは1日目です!





6月7日(水)
 


私が今回仕入れに来たのは、関西方面です


短大時代に過ごした付近はだいたい道を知ってるので、
最初のせどりツアー先に選びました



10:00に目が覚め、しょっぱなから寝坊しました(笑)


急いで仕度して、
11:00に学生時代によく行った、地元のマイナーな古本屋で仕入れ。
値付けが高めだったので、
在庫切れなどの商品を中心に仕入れました。


続いて、すぐ近くにあるブックオフへ。

プロパー落ちかと思うくらい、単Cにたくさんあったけど、
もしかしてまだせどらーは来てないお店だったのかもしれません。

しかし、初めて来るのに、
ブックオフのアナウンスや清水くにあきさんの放送など、
私の地元と同じでなんかホッとしました^^



その後、一度本を置きに宿泊先へ戻る


携帯を充電して16:00に再び出発!

次は、またまた別のブックオフへ来ました。
このお店も、かなり良い本があってたくさん仕入れれました

私の住んでるところよりも人口が多いし、
関西近県からもせどらーが来ているはずなのにこの質の良さ。

ふと思ったのは、せどらーが来てないんじゃなくて、
やっぱり売る人も多いから回転が早いのだと気づく。



毎月、30万~稼いでるせどらーさんを羨ましく思ってたけど、
なるほど、こんなに良い本があったらそれも可能なんだなと納得。




一旦、宿泊先へ帰って晩御飯!
ふんぱつしてお寿司食べました~





知り合いに聞いたら、近くに古本屋が2軒あるというので、
20:00から行ってみる。

まず古本市場がありました。
ここでは数は少ないけど、上質の本を3冊GET!


次は復活書房へ。
ここでも良い本を3冊GETしました。
本当は、まだまだ見たかったけど、さすがに疲れて、
半分以上残して帰ってきました~




明日は、豊中や西宮などへ行ってみようと思います





人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇6/6の累計◇

【仕   入】  12冊
【出 品 数】 135冊

【販売冊数】マケプレ:4冊 ヤフオク:18冊
【売   上】 12,850円


出発前にヤフオクでセット本が売れたので、
慌てて梱包
間に合って良かったです。



RIXEN KAUL SHOPPER PLUS
自転車で本を運んでたら、一番したの本に傷が(涙)
しかも高い本だよ~!
いつも仕入れは車だから盲点だった。
こういうのも持っておかなきゃな。。

テーマ : 本気で稼ぐ! - ジャンル : ビジネス

12:56  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良い仕入れ旅でよかったですね!
関西ってやっぱり良いんだぁ~。
今度、京都に寺巡りに行くのでちょっと寄ってみたいと思います。
徳光 |  2006年06月11日(日) 20:48 | URL 【コメント編集】

よっぴーさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
おかえりなさいませ~
充実した仕入れの旅になってよかったですね~(^-^)V
何冊くらい仕入れたか気になります~
ari妻 |  2006年06月11日(日) 21:25 | URL 【コメント編集】

>徳光さん
ありがとうございます!
本当に充実した旅になりました。
今度、京都に行かれるんですね♪
私は今回いけなかったけど、多分たくさん良い本があると思います♪



>ari妻さん
ただいま~♪
2ヶ月に1度は行きたいくらい、良い仕入ツアーでした。
仕入れた本の冊数は毎日の累計で出してくてので、見てみて下さい^^
よっぴー |  2006年06月12日(月) 10:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/298-7ca73d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
