2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

フリマ(・∀・)b

12日は8時にフリマ会場入りしました。


すでに半分以上の出店者さんたちが来ていて、
せっせと商品を並べていました。


それでも真ん中よりちょっと南の良い場所を確保できて、出だし好調♪

本が入った2箱を前に置いて、
そのほか衣類やカバンなどを他の方の様子を見よう見真似で並べました。


一般のお客さんが入ってくる前に、
出店者同士がお互いのお店を見てまわる時間があります。

実はこれ、かなり穴場ってことに気づきました。


一般の行列の一番前に並んでる人より先に見れて、
良い品物がGETできるんです!


開店前に他のお店で6冊本を買いました・*:.。☆..。.(´∀`人)

これだけで出店料を何回も払えるだけの仕入ができました。
しかも1冊50円!

自分のが売れなくても来たかいあります。


DSC09750.jpg


いよいよ開店!

天気も上々、会場のお客さんの入りも上々です(*゚∀゚)!


さっそく30代中ごろの男性客が、本1冊お買い上げ♪


しかしフリマにしては高めの値付けしてたので、

ブックオフより高いよ~(○'з')!!


なんて言われちゃいました(;゚∇゚)ダハハ

その男性には100円引きで交渉成立。


さっそく値札書いたダンボールに「値下げ応じます」と追記しました^^;



その後は衣類やバックなど、お昼までにほとんど売れてました(^▽^)


DSC09754.jpg


こんなぬいぐるみみたいなワンちゃんもいました(*^▽^*)

会場は犬が多い。

DSC09751.jpg


こっちはイタリアンなんとかっていう犬でした。
毛が極短で面白い。



お昼以降は本がぽつぽつ売れていきました。
中には2冊買ってくれる人もいました。

目の前で直に売買するのも楽しいですね。
ネットだとお互いの顔見えないし。。


そんなこんなであっという間にフリマが終わりの時間に。

片付け中も40代くらいの女性が1冊買っていってくれました♪


フリマ全体の集計はまだ出してないけど、
本の累計は今日ので記載しておきます♪


次回は来年の春くらいに出たいなぁと考えています。



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇11/12の累計◇

【仕   入】  6冊
【出 品 数】 305冊

【販売冊数】マケプレ:7冊 ヤフオク:1冊 フリマ:13冊
【売   上】 13,589円



「幸運の人」になる技術
「幸運の人」になる技術
アマゾンでは値崩れしたのでフリマに持ってきました。
無事に購入者さんが決まって安心。
400円でした。



テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル : ビジネス

14:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フリマって私はやった事はありませんが、よっぴーさんのお話を拝見すると、楽しそうですね。
あの~ひとつ聞いていいですか?
開店前のお店でピコピコするんですか?
むなかた堂 |  2006年11月13日(月) 19:47 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です~♪
仕入れまでして、抜かりありませんね!!
見習わなくては。。。
ぎょじん |  2006年11月13日(月) 21:11 | URL 【コメント編集】

私も何回かフリマに出店したことあるけど楽しいよね~
家は片付くしちょっとしたお金にもなるし。
私も他のお店で売ってる本買います。
普通にピコピコしてます(^^ゞ
ふっぴー |  2006年11月13日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

よっぴーさん こんにちは!

フリマ出展すると楽しいですよね♪

不用品が結構処分できて、
その場で現金が増えていくというのも
妙にうれしい♪

博喜 |  2006年11月14日(火) 15:15 | URL 【コメント編集】

>むなかた堂さん
私も初チャレンジだったんですが、かなり楽しかったですよ♪
シートしいてお弁当食べたり、
ピクニック気分も味わいました。
フリマでの仕入れですが、私は迷いを捨ててピコピコしますよ^^;
なので開店前のお店でピコりました(汗)
こんなときは思い切ってサーチ!が鉄則です(←ヤケクソ;)


>ぎょじんさん
疲れましたが、その分楽しめたのでまた参加したいです^^
仕入れもバッチリで満足です!


>ふっぴーさん
ほんと一石二鳥ですよね~♪
家がだいぶスッキリしました^^
お小遣いも出来てムフフな状態です☆


>博喜さん
思った以上に楽しめてよかったです。
1万円札出す人もいるかと思い、かなり小銭用意しました^^;
思ったとおり、お札出す人が多くて助かりました。
また参加した~い!
よっぴー |  2006年11月14日(火) 15:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/426-d2ce5352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
