2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

20gの壁。

また冊子小包が出たので、休憩時間に郵便局へ。


まだ切手が400円分残ってたので、それを使うつもりが忘れた(@@;)

しかも2,020gで590円に

たった20gオーバーなら、エクスパックのほうが安いぜぃ;


ここの郵便局員さん(♀)とも顔馴染みなので、
まけて~!って頼んだけど「だめ!」の一言で終了(爆)
やっぱり郵便局で値引きはむりか^^;




帰りに近くのスーパーに行って、梱包材をGET。

ここは友達がバイトしてて、
アイスコーナーにあるエアシートをタダでくれるからたまに行ってます。
袋状になってるから、雑誌や大型本・絵本などを包むときに便利。

いつも使ってるエアシートより薄くて、メール便でも安心です。







 カルバンクライン ミニマル シルバー レディース


昔両親の結婚記念日に贈りました。

でもデザインがあんまり良くて自分も欲すぃ^^;

楽天で探したら、結構安い!
でさっそく注文してしまいましたとさ(@@;)

2月のカードはこれで打ち止めか・・!?




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇2/7の累計◇

【仕   入】  14冊
【出 品 数】 446冊

【販売冊数】マケプレ:11冊 ヤフオク:9冊
【売   上】 16,725円

昨日売れなかった分が出たんでしょうか、マケプレは数・単価とも良かったです。
ヤフオクはず~っと回転してた育児書セットが出て冊数は出ました。



20070206164902.jpg


はりまや橋で久々に仕掛け時計の音楽を聴いた。
久々だと面白いね。
観光客の方も写真撮ってました~


テーマ : Amazonマーケットプレイス - ジャンル : ビジネス

15:36  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

博多通りもん届きました
うま━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! です。
かなり はまりそうです。

私もこの前、郵便局で15グラムオーバーで450円になってしまいました。
はじめて行く局だったので、まけてーの冗談も言えずに
おとなしく払ってきましたよ。
もうちょっと梱包減らせば安くなったかも。
とろ |  2007年02月08日(木) 16:59 | URL 【コメント編集】

こんばんは。郵便局は最近はかりが変わりましたね。お客さんの方にも重さと値段がしっかり分かるように。あれできっちり量られるとやっぱりまけてはもらえないですよね。でもゆうパックはメジャーではかるだけなので、たまにまけてくれますよ。
え~こと~こ |  2007年02月08日(木) 18:57 | URL 【コメント編集】

郵便料金

負けてもらった時あります。
冊子で5g位オーバー。「これで110円アップはなかんべ?」(注 方言 「ないでしょう」)

といったら(^^;;
局員さんが封筒の端を切ってくれました。

しかし、なかなか5gは減らないもんです。
最終的には少しオーバーしていたと思いますが、負けてくれました。民営化の良い効果?

BananaPapa |  2007年02月08日(木) 19:52 | URL 【コメント編集】

郵便局で値切り交渉とはさすがですね。
しかし20gで190円UPは痛いです。
まけてもらえなくてもその姿勢が大事ですね。
商売上手です(^.^)
skywalkar |  2007年02月09日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】

>とろさん
そうでしょそうでしょ(^▽^)!!!!
こりゃ辞められない味ですよね♪
これで通りもんファンがまた増えましたねw
郵便局は厳しいですよね~。
私も20gに泣きましたが、とろさんもそうでしたか^^;


>え~こと~こさん
ほんと、つらいです。
値引きの鬼の私が有無を言わさず参りました(笑)
でもまた挑戦してみますw


>BananaPapaさん
5gでまけてくれたんですね!
いいなぁ(@@;)
私もリベンジします。
交渉術が問われますね(><)


>skywalkarさん
大丸で値切る伯母がいるくらいですから(笑)
少しでも利益でるように頑張ってます。
いつも郵便局で文句言ってるんで覚えられちゃった(爆)
よっぴー |  2007年02月09日(金) 15:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/526-34c1e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
