2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

驚き体験。




ブックオフで会計してたら、後ろに金髪の外人さん(♀)が並んでいました。


店員が1人戻ってきたので、
「お待ちのお客様こちらへどうぞ~!」

と言って、外人さんは私の横にあるレジで会計を始めました。



すると、私に超スマイルで近寄ってきて、素晴らしい発音で、


「ブックゥオフカァード・・・(^∠^*)?」


と話しかけてきました。



外人さんっていうだけで固まる私((゜□゜;))



しかもブックオフカードって言われても、何が言いたいんだ?


凄まじいスピードで解析する私の大脳ヽ(@д@;)ノ



「ブックオフカードを作りたいんだけど、どうしたらいいのか?」


↑私の解析結果。


店員さんに聞くように促そうと、店員さんに目を合わせると、
私以上に硬直している店員さん(爆)
しかも私から目をそらした(」゜ロ゜)」 !!!!


もう一度、ナンシーは私に聞く。(←すでに私の中でナンシー)


「ブックゥオフカァード・・・(^∠^*)?」




秋から廃止になるので、もう発行してないんですよ>(。>Д<。A

と英語で言えない私。



ナンシーは右手を差し出して、「ブックゥオフカァード。」と言う。



え?と思い、自分のブックオフカードを出す私。


受け取ったナンシーは、自分とこのレジにいた店員さんに私のカードを渡して、
ナンシーの買い物分のポイントを入れてくれましたw(・Д・☆)w!!!!



笑顔でカードを戻すナンシー。
思わず私のとこの店員さんが拍手!!


驚いたやら、嬉しいやらでやっとの思いで「ありがとうございます・・」
という私。


ハッとして、もう一度「ありがとうございました!」って言うと、
「いえいえなんてことないですよ」って感じの英語でかえしてくれました。



スゲーよ外人さん!

しかも高そうなDVD買ってたし・・。



こんなことってあるんだなぁ(*´∀`*)って感動した瞬間でした。



しかし、あまりの挙動不審ぶりな私を思い出して笑える・・w



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇2/27の累計◇

【仕   入】  0冊
【出 品 数】 391冊

【販売冊数】マケプレ:3冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 4,139円




へんないきもの

ついにDVDが出てたんですね。
夕刊見てたら載ってました。



テーマ : ネットで副収入ゲット - ジャンル : ビジネス

20:16  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「ブックゥオフカァード・・・(^∠^*)?」
         ↑
かなりウケました☆
聞いたまま表現してるのだと思いますが読んだ瞬間笑いが...
しかも勝手にナンシーって名前付いてるし....

しかしその外人さん、ちゃんとカードだせてポイント貯めれて良かったですよね


skywalkar |  2007年02月28日(水) 20:57 | URL 【コメント編集】

へぇ~それは凄い体験でしたね。
ちなみにうちは皆でニックネームつけてます。
彼(アレキサンダー)私(フランソワーズ)長女(ナターシャ)次女(エリザベス)3女(キャサリン)です。
よっぴーさんはイタリア娘さんの名前が似合ってそうに思うけど、彼がよっぴーさんは「ジョアンナ」ってイメージじゃないとか言ってます。私はもっとキュートで元気な感じがいいんだけどな。
ふっぴー |  2007年02月28日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】

面白い日記でした 笑。
私は中国人に物凄いけんまくで睨まれたことがあります。
私は何もしてませんよ 笑。ただ後ろでレジに並んでただけです。ロシア人はスーパーで貧乏そうな人だと判断したら
ケーキとか買ってくれるらしい。友達に経験者が居ました。
パソ先生 |  2007年02月28日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

優しい外人さんですねー☆うらやましい!
でもたぶんその人はせどりの神様が変装した外人さんですよ!仕入れがんばったご褒美ですね。
ガリレオ |  2007年03月01日(木) 02:56 | URL 【コメント編集】

ナンシー、ナイスゥ~♪笑

わたしは以前に地下鉄に乗ろうと階段降りてたら外人さんに「ハーイ!」とか言って地下鉄の一日乗車券をもらったことがあります。イキナリ渡されて「へ?」って思ってる間に彼はすでにどこかへ消えてしまいました^^。
今だから言おう「外人さん、その節はありがとうございました。」
おおぶた |  2007年03月01日(木) 10:04 | URL 【コメント編集】

よっぴーさん こんばんは!

ナンシーさん♪素晴らしい!!

よっぴーさんも見習って、
どこかでお返しをしよう!!

アメリカでは
スーパーのレジで隣の人に
割引券を譲ってあげたりするのが、
結構普通にあるそうですよ♪
博喜 |  2007年03月01日(木) 18:34 | URL 【コメント編集】

>skywalkarさん
ウケていただいてありがとうございます(笑)
その瞬間は頭がまわらなくて焦りましたw
ナンシーに感謝です。


>ふっぴーさん
おおおおお!!!!
実は私も外人だったらジョアンナって名前だろうなって勝手に妄想してましたw
彼氏さんナイス!ってかフィーリング?(爆)
すげー(・∀・)b


>パソ先生さん
価値観とかが違うと戸惑うこともあるけど、面白いですよね。
奢ってくれるロシア人笑ったw


>ガリレオさん
せどりの女神ですかね!
ナンシーが輝いて見えました!


>おおぶたさん
やっぱ外人さんの間では普通のことなのかな?
乗車券いいですねぇ~!
私ももう一度「ナンシーありがとう(>∀<)ノ☆☆」


>博喜さん
やっぱりそういう風習があるんですね。
もしかしたら外国では当たり前なのかな?って思ってました。
私も人に良いことしたいです^^
よっぴー |  2007年03月01日(木) 20:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/548-534238fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
