2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

番号付けるか。

本が1冊無いーヽ(@◇@;)ノ!


って大騒ぎして、30分くらい探しまくりました。

結局見つかったけど、コメントにない汚れを発見して連絡まち。




今さらですが、いよいよ管理番号つけなきゃ。

今はジャンル別に区切って置いてます。
でもたまにビジネス書が医学系のとこに混ざってしまって、
探すのに苦労することも。



面倒くさくてやってなかったけど、後からやるともっと面倒。
しまったなぁ。


次回出品の本から順々に番号つけていきたいと思います。







就活2日目は、同い年のイトコん家で学校事務の話聞いてきました。
あと市役所の窓口もあるよ~!ってことで、詳しい仕事内容聞く。

両方とも内容は簡単みたい。



それから新しい求人ペーパーが出てたのでそれも2人でチェック。

おお!眼科の受付(未経験OK)があるぜ!


時給もいいし、なにより朝10:30出勤がイイ(・∀・)!




と色々見て悩みつつ、イトコの話も聞いてきました。


再就職への道~つづく~








ヤフオクで結局連絡とれなかった方をキャンセル。
ほかにも同じような出品者さんが1人ました。


でもそれまで良い評価をもらってた落札者さんだったので、
もしかして何かあったのかな?と心配になりました。



落札者都合はこれで2回目です。



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇3/5の累計◇

【仕   入】  9冊
【出 品 数】 394冊

【販売冊数】マケプレ:10冊 ヤフオク:0冊  その他:1冊
【売   上】 9,032円

親戚のお姉さんが1冊買ってくれました^^♪




高速バス予約

楽天でチケット探したらあったのでこっちで予約しようかな。
どうせ同じもの買うんだから、ポイント入ったほうがいいよね。
もっと早く気づけばよかった~(@@;)



テーマ : サイドビジネス・副業 - ジャンル : ビジネス

20:45  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも最近は買った記憶のない本が売れるようになりました(笑
記憶がまったくないのでどんな本なのか、本当にあるのか焦りまくって探すのでやっぱり番号別に整理しないとなぁ~ってさっき一段分だけISBN番号の下一桁で整理。一段だけなのに無駄に疲れたorz。
本棚も3つくらいあるので順番にボチボチやっていこ。

いい仕事見つかるといいですね~。
おおぶた |  2007年03月06日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
私はダンボールごとにわけて在庫管理してます
ホントは本棚置きたいのですが部屋が日当たり良すぎて本が日焼けしそう
ダンボールにいれてクローゼットで管理してます
が一部部屋にあふれきてます
何か良い方法は無いものか...
skywalkar |  2007年03月06日(火) 21:35 | URL 【コメント編集】

ブログいつも訪問ありがとうございます~^^

良いお知らせ持ってきましたよ。

ヤフオク無料出品またありますぅ。
初心者 |  2007年03月06日(火) 21:36 | URL 【コメント編集】

まだ本が少ないんで探すのは簡単だけど置き場所に困ってきました。
カラーボックス買わないといけないなー。
バレンタインに彼女からなぜかカラーボックス1個だけをもらってちょっと困りました。
せめて2つくらいちょうだいよ!
ガリレオ |  2007年03月06日(火) 23:31 | URL 【コメント編集】

コメント有り難うございます!

在庫管理はISBNの下一桁で管理してます。
ジャンル別だったり、買った日で分けても迷ったので、
今のところこの方法が一番かなぁと思ってます。

もっと簡単に分ける方法があればいいんですけどね!
shade |  2007年03月06日(火) 23:52 | URL 【コメント編集】

私も今はISBNの下一桁で管理していますが、棚に入りきれない番号があります。
私の場合は「1」が多いです。
棚から溢れた分は別の棚に入れ、「下一桁棚」になければ「溢れ棚」を見ます。

買った憶えの無い本は、アマゾンで画像を見て、色とデザインで探しています。
結構便利ですよね。
むなかた堂 |  2007年03月07日(水) 08:49 | URL 【コメント編集】

>おおぶたさん
もう番号付けたんですね!
私はすっかり忘れて新しい出品しちまった(@@;)
今の仕事が終わったら本格的に整理したいです。


>skywalkarさん
管理って本当に大変ですよね。
しかし本が溢れる部屋を容易に想像できますw


>初心者さん
ナイスゥ~!!!!
さっそく準備に取り掛かります!


>ガリレオさん
1個って・・w
しかしせどらーの皆さんみんな彼氏彼女(旦那嫁)いますねぇ。
私の青春いつくるんだ・・(涙)


>shadeさん
やっぱISBNの番号で管理が便利かなぁ?
最初から付けときゃよかった(><)!


>むなかた堂さん
下一桁っていいですね!
私もそれ採用しようかな(・∀・)!
ありがと~!
よっぴー |  2007年03月07日(水) 19:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/556-a4d5e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
