2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

1年前のメール便


【転居先不明】でメール便が1つ返ってきました。


しかしどうも私が出してるメール便と風貌が違います。

現在はビジネスレターをもらってそれを封筒代わりにしているんですが、
返ってきたメール便は茶封筒でした。


でも確かに出したのは私。
せどり始めた初期に使ってた茶封筒でした。



ということは、出してから1年以上前のメール便が返ってきたということです。

・・・(゜∀゜;)!



さっそく確認するも、1年以上前の注文はアカウントからも調べれず、
クロネコ荷物番号も3ヶ月以上前のは消滅するそうです。


私は売れましたメールを全部とってあるので、
受信メール探したらあったあったヽ(´д`;)


2006年3月16日に発送したものでした(驚)!!!


速攻で購入者さんに連絡したら、
すぐに返事くれて「住所に間違いない」とのこと。

1年以上経ってるのでキャンセルもお受けする意志を示しましたが、
送ってもよいとのこと。


しかし、なぜ1年以上もほったらかしだったのか?


怒りがこみ上げてきたが、私以上に担当SDの怒りが激しい・・。


SD「向こうの営業所に連絡したけど、調べておきますと言ったまま返事がなく、
  次の日連絡したら”担当者が休みです”で終わらされた!
  腹が立ったから”ずいぶんいい加減ですねって言ってやったよ(ーへー)


と怒り心頭だった。


結局後日、向こうからの調査結果は、
1年以上経ってるので詳しくは不明。
 憶測でいうと、どこかのすき間に落ちてしまったのが、
 何かのきっかけで出てきたのかもしれない



だった。


((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


結局分からんのか~!!!

謝罪くらいしろぉぉぉぉぉ~!!!!!


(´Д`|||)ゼェゼェ



幸い購入者さんは怒ってなかったから良かった。
しかしなぜ今までクレームもなかったのかなぁ?

もしかしたら、荷物番号で行方不明を確認して、
アマゾン補償受けたのかも。



1年以上前のメール便はもう戻ってきませんように・・。



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇5/3の累計◇

【仕   入】  17冊
【出 品 数】 409冊

【販売冊数】マケプレ:7冊 ヤフオク:1冊
【売   上】 5,322円


◇5/4の累計◇

【仕   入】  13冊
【出 品 数】 420冊

【販売冊数】マケプレ:2冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 974円


◇5/5の累計◇

【仕   入】  0冊
【出 品 数】 411冊

【販売冊数】マケプレ:8冊 ヤフオク:1冊
【売   上】 6,886円



20070503020806.jpg


香川市内をレンタル自転車で走る私σ(・∀・)
さてどこへ行くのでしょうか~

つづく


テーマ : 自宅で稼ぐ - ジャンル : ビジネス

17:05  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まれな経験ですね

マケプレ保証は出品者の同意無しには申請しても無駄ですから(正しくは購入者が申請すれば出品者にメールが来る)、もしかすると購入者も忘れていたのかもしれませんね。
同じに同じような本を複数購入したので.....

よっぴーさんにお聞きしたいのですが、
>現在はビジネスレターをもらってそれを封筒代わりにしているんですが、
これって、ヤマトのビジネスレターの薄手のダンボール封筒ですよね?
わたしも数ヶ月前サンプルをもらったのですが、「これでメール便出していい?」って新米SDさんに聞いたら、「戻ってきてしまったことがあるんで、勘弁してください」って言われました。

結構大きい封筒だと思いますが、どのよう使っているんですか?
裏表に印刷されている情報も結構邪魔だと思いますが...
BananaPapa |  2007年05月07日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

え~っ!

1年以上も前のメール便が戻ってくるなんて信じられないですよね。ヤマトさんにはいつもお世話になっていますが、これはちょっと酷いです。購入者さんが良い人だったのが不幸中の幸いですね。
え~こと~こ |  2007年05月07日(月) 20:39 | URL 【コメント編集】

え~!そんなことありぃ~?
謝罪の言葉がないってずいぶんだね。
お客さんをなめてるわ。
もちろんタダで送ってもらったんでしょうね。
でも送られてこなくて出品者に問い合わせもしないなんて、のんびりしたお客さんだね。
怒られなくて良かったね。
ふっぴー |  2007年05月07日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

ガビーン!そんなことあるんだ~。ある意味貴重な経験ですね。
購入者の方のテンションがどんなだったかちょっと気になります(笑)
ところで、私もBananaPapaさんと同じ疑問なのですが、ビジネスレターケースって
ほんのちょーっとだけ角2サイズより大きいですよね。
なんで自分とこのメール便基準にあわせたケースつくらないのよ~って
いつも思ってるんですけど、よっぴーさんはあれでもA4で持っていってもらってるんですか?
ゆのか |  2007年05月07日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

> BananaPapaさん
なるほど、補償には出品者からの申請が必要なんですね。
ビジネスレターですが、二つに切って使ってます。
ちょうど単行本が1冊入る大きさになるので重宝してますよ^^
むかし「せどりの匠」の博喜さんがブログで紹介されていたのを活用させてもらってます。
でもたまに雑誌サイズの本などはそのまま入れて出しますよ。
まだ1度も返ってきたことはありません。


>え~こと~こ さん
信じられないの連発でしたよ!!!
1年間もさまよってたメール便がかわいそうでした。
ヤマト運輸!おぼえておけ!(なにを?)


>ふっぴーさん
再送は担当SDさんが負担してくれました^^;
上に言えば返ってくるらしいけど、書類を何枚も通さなきゃいけないらしくて面倒だとか。
今まで何度かSDのポケットマネーから返金してもらってます・・;
お客さんののんびりさに、私もビックリ!です。


>ゆのかさん
いつもコメントありがとうございます。
購入者さんのテンション・・w私も気になる~( ̄ー ̄)
ビジネスレターはBananaPapaさんとこで書いたとおりですが、
切らないときもあって、雑誌なんかそのまま入れて出してますよ。
ちなみに一律でとってもらってるので、どのサイズでも150円です。
よっぴー |  2007年05月08日(火) 15:02 | URL 【コメント編集】

ビジネスレター

出品者は購入者の申請に対して、マケプレに事情を説明し、マケプレが受け入れられれば返金という感じです。
どちらにせよ、購入者の申請が起点ですが、購入者もまず出品者と連絡をとる必要があるので、今回の件は、マケプレ保証申請はしていないですね。

ビジネスレターの件、回答ありがとうございます。
私も博喜さんのブログや他のブログでも拝見したことがあるんですが、そのまま使うならともかく、半分に切って使うと、言葉は悪いですが、なんか廃物利用っぽくて購入者の印象、評判はどうなのかなーと思っていました。

このあたりの反応はいかがですか?

もし、この封筒をヤマトさんから無償でもらえて利用できたら梱包費1個30円くらい節約できますね(^^;;<<せこい!!
BananaPapa |  2007年05月08日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/614-8b77ad9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
