2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

携帯出品~


管理番号をつけた本も徐々に売れています。

で、商品発送メールの頭に番号が付いて送られてくるって初めて知りました。
これなら管理しやすいですね^^
どこぞのナビとは大違いです・・(ー。ー)ボソッ



ところで私は、付箋を使って番号を付けてますが、
他のみなさんはどうやって番号付け&保管してるのでしょうか?

今のところ数も少ないので番号順に並べています。
よければ他の方の管理方法など知りたいです(`・ω・´)ノ






サイエンス・ワールド ネス湖 伝説の真実
サイエンス・ワールド ネス湖 伝説の真実

skywalkarさんに半額の日に借りれば良いってコメントもらったけど、
すっげー観たい(゜д゜;)ハァハァ




*サイエンスワールドの上に紹介していた本は、skywalkarさんに
 指摘いただいて、削除しました。

 知らなかったとはいえは恥ずかしい(´ω`;)
 skywalkarさんありがとうございました!




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇6/1の累計◇

【本日の出品】 20冊
【出 品 数】 398冊

【販売冊数】マケプレ:3冊 ヤフオク:0冊
【売   上】 1,637円





携帯から5点出品しました。

もう入力が面倒~( ;д;)ノ
でも1日5点をめどに毎日コツコツ出します。



テーマ : サイドビジネス・副業 - ジャンル : ビジネス

18:09  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

携帯出品

せどりに使っている「携帯電話」をヤフオクに出品したのかと思いました(^^;;
”携帯から出品”ですねw

ウチの在庫管理は大変大雑把で、SKUに出品日付&連番だけ。
月ごとに大体のカラーボックス(&コンテナ)の位置が決まっていて、その周辺を捜すという非効率極まりない方法です。
1冊の本を探すのに、カラーボックス2個(つまり大体200冊)見ないといけないわけですね。
参考にしないでください。
BananaPapa |  2007年06月02日(土) 18:51 | URL 【コメント編集】

マケプレです

すいません。ヤフオクの話でしたね(^^;;
勘違いしました。
BananaPapa |  2007年06月02日(土) 18:52 | URL 【コメント編集】

わたしも前にこの○○秘遊ってのを売りました。
いくらか忘れましたが在庫切れで少しだけ定価超えだったような、、、。
わたしの場合はディスクの有無だけチェックして、中身は家に帰ってから知りました^^。知ってたらレジで恥ずかしかったろうなぁ。
旦那さまが「何か面白いの入荷した?」って本棚探してたのでお勧めしたら鼻で笑われたぜぃ。

わたしも付箋つけて下一桁で管理してますよー。
おおぶた |  2007年06月02日(土) 21:30 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆
私は出品日で分けています
○月○日~○月○日はこの箱って感じですね
出品時にskuに出品日記載をしているのでそこで確認し梱包しています
skywalkar |  2007年06月03日(日) 10:55 | URL 【コメント編集】

すいません。
言い忘れてました!!
最近ユーズドネットのヨースケさんのレポートで知ったのですが↑の加藤鷹さんの本はマケプレ規約違反ですよ(焦”)

※私のブログで紹介してる文章で規約違反商品売って知らずにブログで紹介している方がいるって文章がありますが今日のよっぴーさんの記事見て書いたわけではありません
不快な思いをしていたらスイマセンm(__)m
skywalkar |  2007年06月03日(日) 11:02 | URL 【コメント編集】

>BananaPapaさん
なるほど、日付も入れるんですね。
参考になります。
こちらこそややこしい書き方してすいません^^;
しかも携帯出品~ってホント、携帯出したみたいw


>おおぶたさん
下一桁ですか!
とても参考になりました(゜▽゜)ノ
しかしこういう本は恥ずかしいですよねぇ・・。
まぁせどり始めてだいぶ免疫はつきましたがねw


>skywalkarさん
指摘ありがとうございます!
さっそく削除しました。
ほんと知らないだけじゃ済まされないですね^^;
焦りました。
日付ごとに分けてるんですね。
私は今まで大きさ別にしていたこともあって、番号順にすると大きさもバラバラ(@@;)
小さいのが隠れたりしてどうしよう・・とか細かいことで悩んでます(爆)
よっぴー |  2007年06月03日(日) 17:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/640-3d5cd4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
