2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

面白い店主。

今日も朝から仕入れ。

最初に行ったブックオフでは中学生2人が学校の授業の職場体験で、

レジを一生懸命やっていました^^

その後3軒まわったのですが、最後の古本書店で面白い店主さんに

出会いました

初めて行ったお店で、店内に入るとすごく狭い!

しかし、高く積み上げられた本を1冊ずつ気合入れてチェックしていると、

全部の本に値段がついていないことに気付きました。

店主さんに、

「値段はどの部分に書いてありますか?」

と聞くと、

店主「ん~値段はない!」

私 「???」

店主「あなたが決めて下さい」

私 「・・・・???・・えっ!?」


そんなこと言われたの初めてで、突然だったので、

すごくびっくりしました。

のんびりと、好きでお店をやってるみたいで、

本当にすべての本に値段はついていないとのこと。

決めるときは気分で決めるらしいです。

ということで今日は店主の気分で、お客の私が値段を決めることに

時間がなかったので、高額本2冊を選んでレジへ持っていくと、

店主「いくらにしますか?」

私 「う~ん・・・(悩)」

店主「・・500円くらいにしとく?」

私 「それじゃあ、各500円でお願いします」

店主「違うよ~2冊で500円だよ~(笑)」

私 「えっ?いいんですか??」

店主「私はね、値段はどうでもいいんですよ

私 「!!!」

店主「本当はコーヒーでも出してあげたいけど、今日は忙しくてね~。
   ごめんなさいね(微笑)。また来てね」

と言いながら、レシートを私に渡す店主。

驚きの連続でポカーンとしてしまい、

返事をするのがやっとで店を出ました。

すごく良い本をGETできたし、なによりめちゃめちゃ面白い店主さんに

会えて感動しました。

こんな変な人、めったにいない・・

また行こう・・(笑)


人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇本日の累計◇

【仕   入】18冊
【出 品 数】103冊

【販売冊数】マケプレ:3冊 ヤフオク:0冊
【売   上】2,020円







テーマ : 誰にでも出来る簡単・安心ビジネス - ジャンル : ビジネス

07:12  |  せどり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
なかなか面白い店主さんですね(笑)

でも、本当に好きでやっているってことはよくわかりますね(笑)
RIQUA |  2005年10月15日(土) 22:17 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪

本当に面白い店主さんで、帰宅しながら思い出して笑ってしまいました。
今考えると、作家?のような風貌だったので、
執筆しながら古本屋を経営してるのかな?なんて勝手に想像しています^^

よっぴー |  2005年10月15日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/84-114e4787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
