2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

CDの出品って・・





ウィキペディアでせどりを見たら、BO→せどらー→アマゾンで転売の流れが、
なかなか長い文章で淡々と書かれていて面白かったです(・∀・)♪


せどりって?って聞かれたら、ウィキペディア見てもらうと一発で理解してもらいますね。

まぁ本の転売だよ・・って一言いえば済むことでもあるけど・・(´∀`)・・






昨日は、CDを出品しましたが、これがなかなか慣れない作業で大変でした。

盤面チェック、歌詞カードチェック、帯チェック、ケース状態、アンケートカード有無、
その他付属品のチェックなど1枚1枚確認しながら出品してるとけっこう時間かかりました。

でもって全部出せず、3分の1ほどはまだ出してません。

イトコ子と行ってごっそり買ったセールものも早く出したいし、頑張らねばなりません。


CDとかDVDせどらーさんってスゴイなぁって思った日でした。




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇5/18の累計◇

【本日の出品】 23点
【出 品 数】 719点

【販売冊数】マケプレ:5点 ヤフオク:0点
【売   上】 5,017円

在庫が700点台になりました^^;
CDも少し出品しましたので、今日から「冊」→「点」に変えます。



ときめきミッドナイト 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)ときめきミッドナイト
池野 恋

ときめきミッドナイト 2 (2) (りぼんマスコットコミックス クッキー) ときめきミッドナイト 3 (3) (りぼんマスコットコミックス クッキー) ときめきミッドナイト 4 (4) (りぼんマスコットコミックス クッキー) ときめきミッドナイト 5 (5) (りぼんマスコットコミックス クッキー) ときめきミッドナイト 6 (6) (りぼんマスコットコミックス クッキー)



先ほどまでネットカフェに行ってました(・∀・)ノ
昔ときめきトゥナイト読んでたけど、こんなのが出てるとは知りませんでした。
しかしストーリー一緒なんだけど、意味あるのかな?



テーマ : 自宅で稼ぐ - ジャンル : ビジネス

20:05  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

CD出品

頑張ってますねー(^-^)/
なるほど、そういえば本ってあまり付属品ないですもんね。
CD出品者さんで、「画像に写っているものが全てです」と書いてる人が
いるけど、なんかよく分からないし面倒くさいってことなのかな?
私はスキャナーで写真撮れない本の方が面倒くさいって思っちゃう(^^;)

ときめきトゥナイト私も読んでた~♪ ミッドナイトって・・・??
Ma |  2008年05月19日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです★
CDたくさん仕入たみたいですね(^.^)
羨ましいです....
出品時はホント大変ですよね
私はboで仕入れたCDに関しては盤面チェックはそこまで細かくしていません。
チェック時にキズのあった事はキズありのシールのない限り遭遇した事はありません。
他の店舗で仕入れたCDのみチェックしています。
(結構キズのあったCDがありました)
他、付属品は限定盤、初回盤を除き歌詞カード、帯のみチェックしています。
後は出品時に他の出品者のコメントで付属品の有無を確認で問題無いと思います。
ただCDって結構コレクター系の御客様がいて厳しい評価を何回かもらいました
こちらの対応で評価は消してもらえましたが後味が悪いです
長くなりましたが出品頑張って下さい(^^ゞ
skywalkar |  2008年05月20日(火) 14:34 | URL 【コメント編集】

>Maさん
ときめきトゥナイト面白かったですよね~
昔は全巻持ってました・・(^o^)v
本の出品に慣れてしまってるので、不慣れなCDに時間がかかってしまいました。
CDやDVDせどらーさんは本の出品をめんどうくさいと思ってるかもしれませんね^^;
ヤフオクはスキャナーしてるんですか?
私もポスターやチラシなど出品してたときは、スキャナー派でした^^


>skywalkarさん
お久しぶりです!!!
やっぱり他の出品者さんのコメント重視しますよね(笑
CDにキズありだったら、ブクマ&BOだったら書いてますもんね~
でもあんまり出品しないので、ドキドキしながらCD出しました^^;
私には向いてないと思います、CD(爆
評価の話、参考になります。
私も気をつけて出品しますね~
よっぴー |  2008年05月20日(火) 19:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/907-32de2db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
