2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

あれこれ





せどりを長くやっていると、有名な方からの注文というのがたまにあります。


昨日はせどらーや本好きなら知ってる作家さんから注文が入りました(^▽^)++
自分の著書をお買い上げ♪
他の方のブログでも見たことありますが、
著者が自分の本を注文することはよくあるようです。
理由は知りませんが・・



有名どころからの注文というと、

お笑いコンビが、それぞれ別々に注文してくれたときは驚きました。
ツッコミの方もボケの方も育児書や絵本でしたが。。

あとは多いのはテレビ局やラジオ局宛、著名な大学の先生など。


一番嬉しかったのは、
超有名アニメスタジオから資料として使うのかな?って思われる本を購入いただいたこと。


ただ注文がきただけだけど、なんだか嬉しいんですよね・・(・ー・*)








さて、やっとマケプレ出品終わりました~ヽ(T∀T)ノ~イエーイ

残すはヤフオク出品分です!
1日1Pの価格見直しのおかげで、むかし出品した本がチラホラ売れています

今から今日の分の梱包して、ヤフオク出品いそしみます~



人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇6/27~28の累計◇

【本日の出品】 48冊
【出 品 数】 864冊

【販売冊数】マケプレ:12冊 ヤフオク:2冊
【売   上】 13,784円




宮崎駿とポニョの海

地元の試写会応募が始まったので応募用に往復ハガキ買ってきました。
ハウルもゲドも試写会GETしてきたので、ポニョも通りますように(*´人`)☆祈






テーマ : ネットで副収入ゲット - ジャンル : ビジネス

15:38  |  スタイル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございました。
3日前に久しぶりに電脳してみました。

ぼくの場合はかなり探してやっと5冊でした。

よっぴーさんはどこのサイトで電脳されていますか?

フリマは行ったことがないので機会があれば行ってみようと思います。
せどりん |  2008年06月29日(日) 19:09 | URL 【コメント編集】

学生時代 某出版社でバイトしていた事があります。
私は、画像関係の担当だったのですが、
資料担当の女の子なんかは 集めるのが大変だったようです。
今だったら、ネットで簡単に注文できますがねー。

私も、出版社やテレビ局などから注文ありますが、
儲けが出る場合は なるべく速達メール便にしてますよ。
バイト時代を思い出すと、急いでいる場合が多いですから。

次は、こんな企画があるのかな?なんて考えながら
発送してます。
とろ |  2008年06月29日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
実家帰って一切仕入れしませんでした。笑
なので情報も有りません。ごめんなさい。
ただ中古屋さん2店舗に私物買いに行ったら、
品揃えが少なくせどりは難しいなと感じました。(;^。^A
そして漫喫は夜11時に行ったら閉まってました。笑
24Hじゃないし。
ニノ |  2008年06月30日(月) 03:13 | URL 【コメント編集】

ウチも著者からのオーダーがあります

こんにちは。
ウチにも、著名な方からの注文や著者からのオーダーが
あります。
論文を拝見したことのある学者さんからの注文のときには
一言、その事を記してお買いあげの御礼を申し添えたとこ
ろ、丁寧なご返事をいただいて嬉しくなりました。
以降、その先生は、ウチから2度、お買いあげをいただいて
います。この先生の発注には価格に拘わらず、速達発送と
しています。

著者のオーダーもあり、絶版になっているものなど、著者の
手元にも部数が残っていないことが多いようです。
テレビ局や出版社などからのオーダーは、経費で落とせる
のか、価格が高くても注文していただけるので、ウチも速達
発送を心がけています。

国会議員からのオーダーで、「ああ、こういう政策を研究して
いるのか」と思ったこともありますね。
この仕事の面白みのひとつかもしれません。
ヨシパパ |  2008年06月30日(月) 10:37 | URL 【コメント編集】

有名なところからの注文、そうですねぇ。
永田町から2回、校長先生や研究所、新聞社、出版社くらいかな。
芸能人からの注文はいただきたいもんです。
初心者 |  2008年06月30日(月) 13:57 | URL 【コメント編集】

へぇ~

著名人からの注文もあるのですか。
せどりを始めて4ヶ月。そうゆう経験はまだないなぁ。
個人宛てではないところ(会社など)にはいくつか送ったことはありますが。
一度、絵本の送り先が幼稚園だったのは、なんか嬉しかったなぁ。
自分の仕入れた絵本を読み聞かせに使ってもらえるんだ、と思って(笑)

↑ヨシパパさんの「この仕事の面白みのひとつかもしれません。」は
確かにそうかもしれないです。

弟子もいつか (おぉー、あのお方からオーダーが!?) ってのを
体験してみたいです(笑)

師匠の試写会抽選、当たりますように(-人-)
カズ |  2008年06月30日(月) 16:02 | URL 【コメント編集】

>せどりんさん
私は密かにauオークションで電脳です(ーoー)ボソ
出品者はいらないものを出してる人が多くて、
ヤフオクのように競り合いになることもあまりありません。
ここだけのひみつです・・^^;
せどりんさんはどこで電脳してますか??

>とろさん
やっぱり資料として使うんですね~
私は事情を見たことないんで、あいかわらず普通のメール便で発送ですね^^;
出版社のバイトって面白そうですね~
私はジブリでバイトしてみたいなぁ~
(でも東大生が1日でジブリバイトをやめたらしい・・
 そんなに辛いバイトなの、根気のない人だったのか・・


>ニノさん
どうも~(^▽^)ノ
漫画喫茶11時に閉店????!
高知も24時間なのに~ありえん~!
やっぱり東京と四国のお店じゃ品質が違うんかなぁ?


>ヨシパパさん
私はなんか、
著者の人ですよね~とか、感想とか書いたら、嫌がられないかな?
って思って逆に書けません^^;
でもリピーターになってくれるのは嬉しいですね。
今度からひとこと添えてみようかな?


>初心者さん
永田町は私も何回かあるかも!
芸能人からの注文いいですね~
絢香やスキマスイッチが本買ってくれんかな~(夢のまた夢・・
新居選びはどうですか~(o^o^o)ノ?


>カズさん
幼稚園に絵本っていいよね~
私も1~2回くらいあるかもi-190
弟子よ~そのうち大物から注文あるかもよ(゜∀゜)フッフッフッ
みのさんとか・・(笑
試写会祈願さんきゅ~☆

よっぴー |  2008年06月30日(月) 21:45 | URL 【コメント編集】

出品おつで~す。

こんちは。いつもチラ見させてもらってます♪
よっぴーさん出品数800オーバーですね。約100差つけられて俺が負けてます。がんばらねば!!勝手にライバル視しています。
セドリは楽しいですけど出品は嫌いなんで狭い部屋が未出品の在庫の小山が出来ています。まぁ、これがあると安心感!?がありますけど、、、さて、俺も出品しよ~。目標は月末在庫900です!
せどらえもん |  2008年07月12日(土) 15:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/941-689c6bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
