2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

観てきたよ



崖の上のポニョ サウンドトラック

イトコ子をつれて、さっそく観てきました(^▽^)ノ
いや~ジブリワールドというか宮崎駿さんの世界全開でしたね~(・∀・)b

海の波などもCGを使わず手描きみたいですごいですね~!
ポニョが波の上を走るときに水しぶきが出るのですが、
水たまりを思いっきり踏んだときのようで、波の上を力強く走っているのが
伝わりました。


子どもに映画を作っていきたいということで、ハウルなどとはまた違って、
分かりやすくシンプルなストーリーで楽しめました。



それよりなにより、すごい行列で驚いたヽ(^o^;)!
私は昨日のうちにチケットを買っていたので並ばずにすみましたが、
偶然同じ時間に来ていた別のイコト子と祖父さんが、
「次の2本は満席、その次もとれるかどうか・・」と言いながら並んでいました。

冒頭のトトロマークが出るだけで、
子どもたちが「トトロー!ポニョー!」と連呼して喜々としていたので
人気ぶりが伺えました。


タオルとパンフ買っちゃったσ(*^ー^*)デヘヘ







引っ越すにあたってネット環境をどうするか考えていましたが、
YAHOO!BBを解約することにしました。

やっぱりYAHOO!は高いし、
固定電話を入れてないと光が使えないらしいのでやめた。
マンションに最初から入ってるプロバイダーの光にしました。

でもそのまま申し込むのももったいないので、キャンペーンを探したら、
コジマ電機で契約すると電化製品3万円引きになるというのを発見

さっそく申し込んだら、19日~21日間の入会はJCBギフト券が付くみたいで、
3万円引き+ギフト券3,000円もらいました


で2万円はその場で現金値引き、
残り1万円分はコジマのポイントとして翌々月から利用できるそうです。


さっそく洗濯機を購入しました。
もちろん2万3千円引き(゜ー+゜)ニヤ~

明日の夕方届きます!!!




人気blogランキング。
クリックお願いします(^人^)☆



◇7/16~19の累計◇

【本日の出品】 18冊
【出 品 数】 786冊

【販売冊数】マケプレ:15冊 ヤフオク:1冊
【売   上】 14,271円




折り返し点
もののけ姫からポニョまで、
宮崎監督の12年間分のインタビューなどを収録した本です。

というかもののけから12年も経ったんだねぇ・・。
早いなぁ。




テーマ : サイドビジネス・副業 - ジャンル : ビジネス

19:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポニョ大人気ですね(^-^)
歌は流れる度に口ずさむし。

もののけの時は中2くらいだったので
あれから12年は早かった気がする。
特にここ5年くらい。笑

引越しが落ち着くまでは大変だと思いますが、
楽しみながら頑張ってください!
ニノ |  2008年07月22日(火) 10:42 | URL 【コメント編集】

♪まん丸 お腹の 女の子~♪

娘のぷにぷにお腹を突っ突きながら、
「学校でもポニョって言われんぞ~」
とからかっている弟子です(笑)

そんな娘は「ポニョより花男、観に行きたい」と言うとります(笑)
「どうみょうじがー」とか「つくしちゃんがー」とか何だか小1らしくないです(笑)

連ドラの時から家族みんなで観てたから、無理もないか?


私は、宮崎作品は<魔女宅>が一番好きです。


洗濯機の使い勝手はどうかな?
カズ |  2008年07月22日(火) 15:39 | URL 【コメント編集】

無料出品(゚∀゚)キタコレ

キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

皆さんお待ちかねの、ヤフオク無料出品日。
24日正午~25日19時に開催ですね!
カズ |  2008年07月22日(火) 15:51 | URL 【コメント編集】

>ニノさん
私はもののけ姫のとき中3でした。
本当にはやいものですねぇ。
たしかもののけのCMで「ナウシカから14年」ってあったけど、
もう12年も経っちゃったんですね~
ポニョは子どもむけとして大変よい作品ですね。
裏には難しい大人向けのテーマがあるらしいですが、
私には分かりません^^;


>カズさん
ナイス~!!!!!
( ゜д゜)<待ってたぜ~!!!!
準備せんといかんね。

ポニョより花男とは(笑
小1らしくないねぇ。
でも女の子はそんなものかも。
男の子のほうが小1さとまだ幼いもんねぇ。
よっぴー |  2008年07月22日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yoppy343.blog16.fc2.com/tb.php/950-781d9e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
